ブログネタ
今日見たテレビ番組の感想2 に参加中!
大井川倶子(おおいがわちかこ)
さんが1分間の深いい話い出ていました。

メアリー・ローズ
こと大井川倶子さんはハリウッドの
衣装デザイナーとして活躍している方です。

ちょっと調べてみたら
女優バーバラ・ハーシーの、
映画「エンティティ・霊体」の衣裳も手掛けた
そうですね。



大井川倶子さんは日本人でありながら、
全米衣装組合の会長を務めているそうです。

深いい話で紹介されていましたが、
ハリウッドの女優はとてもわがままで
彼女が作った衣装にNGを出すこともある。

NGを出されると、赤字になるので
なんとかNGを出さないような秘訣を
見つけたそうだ。

それは、若いイケメンアシスタントを
使って、衣装を着た女優さんをとても
似あっていると褒めてあげることですと。

衣装デザイナーが褒めても効き目がないが
若いイケメンがほめちぎると
信用してもらえるそうだ。

長年の経験から得た、秘訣なのですね。

関連記事
http://dramanavi.net/special/sp-29-interview/page1.html